FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日誕生日を迎えました

こんにちは、先日○回目の18歳の誕生日を迎えたルナソフトのem.です。
誕生日プレゼントにとあるスタッフから某友達が少ないアニメのお尻マウスパッドを貰いました。
ありがとうT君とYさん、大事に使わせていただきます(意味深)


さてさて、以前メインヒロインのイメージラフを公開しました現在ルナソフトが制作中の新作RPGについてですが、先日の打ち合わせでこんな話題が出て来ました。

「このヒロインって“魔法少女”と謳ってる割に魔法少女の定義にはあまり当てはまらないヒロイン像な気がする」

……え、そうなの?
魔法少女ってハイパーメディアクリエイターみたいに名乗ったもん勝ちな職業だと思ってました……。

というわけで早速Wikipediaで「魔法少女」の定義について調べてみたところ、確かに一般的な魔法少女の定義から外れる部分は少なからずあるかもしれません。
具体的にどこがどう魔法少女っぽくないのかを明記するとネタバレになってしまうので控えますが、少なくとも世界的に有名な魔法少女であるな○はさんや○どかさんとは、設定や世界観からして大きく違うなと思います。

ならばこのヒロインの肩書きを魔法少女ではなく、その代替となるような呼称にすれば良いのではないかという案も出てきたのですが、僕の少ない頭の引き出しでは彼女に与えるべき妥当な肩書きを思いつく事は出来ませんでした。

「魔女っ子」とかにしても良かったのかもしれないのですが、既に魔女という言葉はゲームの中で、魔法少女と対をなす存在という設定になっているため、そこから設定を書き換えるというのも現実的ではなく、結局「魔法少女」という言葉に落ち着きました。

ちなみにこの件を社長にも相談してみたところ「こまけぇこたぁいいんだよ!それより面白いRPG作ってくれ!」の一言で片付けられてしまったため、あまり参考にはなりませんでした。

そんなこんなで、少しずつ新作のディテールも固まりつつ(?)ありますので、情報公開をご期待いただけますと幸いです。
それではー。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

lunasoft

Author:lunasoft
エロゲ制作ブランド「ルナソフト」のブログです。
新作情報や日々の雑記など、色々と綴っていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
発売中!

リターニアの精霊使い


ダンジョンズ&ヒロインズ


悪堕ラビリンス


蒼穹のクレイドル


魔法少女リィ


深淵のレコンキスタ


マインドハッカー

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。