FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蒼穹のクレイドル」現在の開発状況について その2

前回の更新から3ヶ月近く音信不通な状態が続いており申し訳ありませんでした……。
ルナソフトのem.です。

「蒼穹のクレイドル」について、ようやくある程度の進捗状況をお話出来る段階に至りましたので
ブログからではございますがご報告させていただきます。

前回のブログ更新から今日に至るまでem.が何をしていたかというとですね……

20140214_00.png
こんな画面作ったり


20140214_01.png
あとはこんなのも作ったり


20140214_02.png
おまけにこういうのも作ったりしてました。


このスクリーンショットに写ってる箇所について、引き継ぎ当初は「全部出来てるから触らないで大丈夫」って言われてたのですが、実際に蓋を開けてみると全て1から作り直しになったのでちょっと大変でした……。

これらのスクリーンショットだけ見ても、どういったシステムなのか訳が分からないかと思いますので、もう少しだけ開発が落ち着いてきたら改めて「蒼穹のクレイドル」の概要についてお伝えする予定です。
あとはHシーンについてもあまり詳細が明らかになっていない状態なので、その辺りについてもまた後日お話出来たらいいなーと思います。

僕が開発を引き継いでからのこの3ヶ月間、とてつもなく長い戦いでしたが、それもあと少しで終わりそうです……。
現在残っている箇所としては、戦闘やダンジョン辺りのプログラムが終われば9割ぐらい完成と呼べる状態になるかと思いますので、その頃に発売日についても告知する予定です。
それにしても、まさか戦闘とかダンジョンとかのRPGにおける基礎的な部分まで引き継ぎ後に作り直しになるとは思ってなかったので、ほんとビックリしました……。

そういえばこのブログを書いている途中で気付いたのですが今日はバレンタインデーなんですね。
しかし僕はネトゲのバレンタインイベント以外には興味ないです!(`・ω・´)
効率よくイベントアイテムを収集する事に心血を注ぐのみです!
つ、強がってなんかいないですよ!


それではー。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

lunasoft

Author:lunasoft
エロゲ制作ブランド「ルナソフト」のブログです。
新作情報や日々の雑記など、色々と綴っていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
発売中!

リターニアの精霊使い


ダンジョンズ&ヒロインズ


悪堕ラビリンス


蒼穹のクレイドル


魔法少女リィ


深淵のレコンキスタ


マインドハッカー

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。